最近買ったもの 【真空断熱タンブラー 銀杏坊主 モミーナプロKC300】

ビールを飲んでいると少し困ることがあります。
それは「コップの結露」「ぬるくなる」ということです。
その2つの問題を一気に解決するグッズを購入してみました。

画像

真空断熱タンブラー


すでに昨今ではだいぶ有名になってきた真空断熱タンブラーを購入してみました。
以前「氷で薄めることなく、ビールの冷たさをキープしたい!」と考え、二層になったコップ内部の水を凍らせる商品を買いましたが、冷えはキープできても結露がひどく、10分もすればテーブルはビショビショ。。
そこで今回は真空断熱タンブラーに目を向けてみました。

画像

画像

ワタシクが購入したのは450mlのもの。350mlの缶ビールが全部入る!


金属製のコップの内部に真空の層があり、真空ゆえに熱伝導が極めて低い、ということで温度を保つグッズです。
使用してみて、大変驚きました。
噂には聞いていましたが、その断熱性能の高さにはびっくりです。
まず冷たいビールですが、30分以上ぬるくなることはありません。
氷を入れたジュースなども驚きで、まず氷がほとんど溶けません。
1時間経過しても氷が大部分残っています。もちろん冷たさはいつまでもキープ。
氷が溶けにくいものだから飲料が薄くなる心配も少ない。

次に暖かいもの。これも特筆すべき効果!
時間が経過してもぬくぬくのまま!
この真空断熱タンブラーの優れている点は、保温のみにあらず。
断熱効果が高いので、コップの周りの温度はほとんど変化しないのです。
つまり、冷たいものを入れてもコップの周りは冷たくならず、熱いものを入れてもコップの周りは熱くなりません。
もちろん結露も全く発生しませんから、保温効果をぬきにしてもただそれだけで非常に便利なグッズです。
このコップが最も効果を発揮するのは、氷を入れた冷たい飲料の時だと感じました。
保温効果が高い上に氷から冷たさが供給されるので、数時間放置していても冷たいままなのです。
欠点としては、金属なので電子レンジで暖めることができない、熱いものを入れている時に手に持つ部分が全く熱くならないので勘違いして勢い良く飲んでしまうとヤケドしてしまう。というところでしょうか。
すでにメジャーな商品となっていますから色々なメーカーから発売されているようで、性能に比して大変リーズナブルです。
ワタクシゆきねこもネットショップで非常にお買い得な物を買いました。
予想以上の保温効果と結露のなさが気に入り、追加で3つも購入してしまいました。
真空断熱タンブラーが気になっている方はぜひ!値段以上の価値はあります。







社長「さて!続いて紹介する商品はぁ~↑」
塚本「なんでしょうね社長!?」
社長「塚本君!秋の味覚と言えばどんなものがありますか?」
塚本「さんま、まつたけ、なす、あ、栗なんかもありますね!」
社長「まだあるでしょう?」
塚本「えー、あと何ありましたっけ?」
社長「銀杏でしょうー↑銀杏!」
塚本「あー!!銀杏!!」
社長「おいしいですよねー、私なんかもねー↑近所の公園で拾って来て土に埋めてねー↑」
塚本「埋めるんですか?」
社長「埋めないと手がかぶれるんですよ!」 
社長「でも銀杏って殻剥くの大変じゃありませんかあー↑?」

塚本「あ、大変ですよね。あれどうやったらうまく剥けるんですか?」
社長「そこでこれ!」

画像

銀杏坊主

社長「銀杏坊主の紹介なんですよー↑」
社長「見てください!このカッコイイ、ボデー↑」

塚本「銀杏坊主ですか。なんともかわいらしい名前ですね(微笑)」
社長「でしょー↑私なんかもうこれ気に入っちゃってねー!家族全員1人1台ですよー↑」
塚本「1人1台必要ですかこれ?」 
社長「(無視)」
社長「これ、すごいところはねー↑とても簡単に銀杏の殻を剥けるんですよー↑」

塚本「ペンチなんかで剥くのって意外と難しいですもんね。身まで潰れてしまったりして。」
社長「そうなんですよー↑塚本君ー↑でもこれは簡単です。みなさん注目ですよー↑」

画像

社長「ほら、見てくださいこれー↑銀杏の大きさに合わせて挟み具合を調節できるんです!」
塚本「これは便利ですね!付属のレンチで調節するんですね。」
社長「そうなんです↑しかも本体に差し込んでおけますからね~↑紛失の心配もないですよねー↑」
社長「じゃあ塚本君!実際に使ってみましょうか?」

塚本「え?僕ですか?」

画像

社長「銀杏のサイズに合わせて調節したらねー↑こうやって銀杏を挟み込みます↑」
塚本「社長、自分でやってるじゃないですか。」 
社長「(無視)」
社長「でねー、みてくださいみなさん↑ これ、サイズが調節されていますからね、思いっきり挟んじゃっていいんです!」


画像

塚本「あ!なるほど、サイズ調整機能があるから、思いっきり挟み込んでも銀杏は絶対に潰れないんですね!」
社長「そうなんですよー↑そこがっっぁ!!この商品のすごいところなんです!」
社長「しかも思いっきり挟み込めますから、ほら↑硬い銀杏の殻でも簡単にパキッっと割れるんです!」


画像

画像

画像

社長「挟んでパキッ↑挟んでパキッ↑挟んでパキィィーー↑どうですかみなさんコレー↑」 
塚本「(苦笑)」

社長「すごく簡単なんですよコレー↑もうすごく早く失敗なく剥けちゃう↑」
塚本「作業効率がものすごく上がりますよね。」
社長「そうなんですよ塚本君~↑うちの娘なんかこれで簡単にたくさん剥けちゃうものだから、この前250個食べちゃって中毒起こして救急車まで呼んだんですから!」
塚本「それだめですよね。(苦笑)」
塚本「ていうか娘さんどんだけ大食漢なんですか。」

社長「男じゃないから漢じゃないですね↑」
塚本「そこじゃないと思いますけど。(苦笑)」 
社長「(無視)」
社長「でもこれいいですよねー↑私なんかほんとに、これ買ってから銀杏剥きで失敗がなくなりましたよ!」

塚本「サイズ調整できるから大きい銀杏から小さい銀杏まで確実に剥けるのがいいですね。」
塚本「でも社長。やはり気になるのはお値段です。」

社長「そうなんです。これ。やはりみなさんそこが気になりますよねー↑」
社長「でも今回!これ、大特価利益還元セールでいきますよー↑」

塚本「いいんですか社長!?」
社長「いいんです!ズバリみなさん、コレ、
社長「3兆8600億3285万円で提供いたしますー↑」


テロップ ジャジャーン! 3兆8600億3285万円 

塚本「いいんですかこの値段で!」
社長「いいんです↑ でも塚本君、何か気がつきませんか?」
塚本「え? あ!まだテロップの価格の文字が青いですね!」
社長「そうなんです!ここからさらに、値引きさせていただくんですね!」
塚本「いいんですか社長!?」
社長「いいんです!私もね~↑カミさんに怒られるの覚悟で!もう自分のボーナス返上でいきますよ~↑出血大サービス!」
社長「ここからなんとさらに、、、、、5000円引かせていただきます!!」

塚本「えーーーーー!!?」
社長「塚本君?じゃあこれ、ちょっといくらになるのー↑私もちょっと恐いんですけどね、計算して!」
塚本「3兆8600億3284万5000円ですか!」

テロップ ジャジャジャーン! 3兆8600億3284万5000円

塚本「社長、これは驚きですよ。」
社長「でしょー!しかも金利手数料一切当社負担ですからね↑」
社長「しかし大変な人気商品となっておりますので、まことに申し訳ありませんが限定数を設けさせていただきます。」
社長「限定数 9垓2876京7728兆3610億8699万2832となっております!」

塚本・社長「みなさんぜひこの機会にお電話ください!」


諏訪田製作所 銀杏殻むき鋏 銀杏坊主 12110
諏訪田製作所
2005-05-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 諏訪田製作所 銀杏殻むき鋏 銀杏坊主 12110 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





一日中歩き回ったり立ち仕事が多かったりすると、足がむくみ疲れが溜まる。
でもマッサージチェアは大きすぎて置き場所に困る。
そこで前々からほしいと思っていたフットマッサージャーに目をつけました。
色々な家電量販店を周り、実際に自分で試してみてどの機種が良いか絞り込みました。
その結果、購入したのがこちら。

画像

フジ医療器 モミーナプロ KC-300

色々なメーカーのものを実際に試しましたが、フジ医療器の製品が最も気持ちよく感じました。
特徴としては、「非常に強く揉んでくれる。人の手のような深い揉み。」というところでしょうか。
ですからバイブレーションを基本にした弱い揉みが好みの人には向いていないと思われます。
ローラーの数が多く、ふくらはぎ両側面、さらにふくらはぎ裏のローラー。
そして足の甲をつかみこむエアー揉み板、そして足裏にもローラー。
さらに足裏のバイブレーションも付いています。
強さも調節できますが、まるで人に揉んでもらっているかのような強い揉み。
疲れている時には極楽です。(逆に全く足が疲れていない時には少し痛いくらいパワーが強い。)
他のメーカーの品より少しお高めでしたが、その価値はあるマッサージ機だと思いました。






以上、最近購入したおすすめ商品でした。それではみなさんごきげんよう。 ( ^ω^)/~~


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック