最近買ったもの 【T-fal スチームクッカー ウルトラコンパクト】

最近のニュースで、「高所得者ほど、野菜の摂取量が多い。」
というものがありましたが、スーパーに行けばそれも納得。
野菜って高いんですよね。ほんとに。
また生活に余裕がなければ、「健康的な食事」など考えて食事をする余裕なんてありません。
安いものを食べようと思うと、肉ばかりになる。なんてのが現代。昔とは大違いです。
しかし野菜はおいしい。ゆきねこも野菜が大好きで、たくさん食べたい。
ところが調理がめんどくさかったりで、気がつくと野菜不足。。
そんな状況を打破するべく、前々から気になっていた商品を買ってしまいました。

画像

ティファール スチームクッカー

これがあれば!!これがあればめんどくさい「温野菜」のサラダが簡単に食べられる!
ずっとほしかったのですが、けっこう高かったので保留していました。
が、最近かなり値段が下がってきました。
amazonを見ていたら4000円以下で買えることに気がつき、早速ポチりました。
スチームクッカーとはその名のとおり、蒸気で料理する機械。いわば「蒸し器」
いくつか商品バリエーションがありますが、ゆきねこは比較的コンパクトで途中給水可能な「ウルトラコンパクト」を選択。

画像

画像

コンパクトに収納できるので便利。
早速使ってみる。原理は非常に簡単である。電気の力で水を沸かし、水蒸気で蒸す。それだけ。
それだけなんだけど、コンセントに差し込むだけで使えるので、これがなかなか便利。
早速使ってみる。

画像
画像

二段構造になっていて、それぞれ別な物を入れることができる。
本体に水を入れて、タイマーON。

画像

驚いたのはその火力。ブロッコリーなどの野菜も10~15分ほどで柔らかくなりました。

画像

出来上がり

キノコや野菜、ソーセージなどにしっかり火が通っている。
なによりも蒸しているから、野菜の栄養が逃げていない。
お湯で茹でる場合に比べて野菜の味が濃くて、とてもおいしいんです。 ( ^ω^)

画像

水菜と鱈

画像

豚肉とほうれん草

色々な食材を好きなように入れて、蒸す。とても簡単でとてもおいしい。
他にも付属の容器でおこわを炊いたり、スープを作ったりもできます。
ゆで卵も簡単にできました。
スチームクッカーのおかげでめんどくさい野菜の調理をすることなく、たくさんの野菜を食べるようになりました。
また、使用後の水洗いも簡単。お芋蒸したり、創作料理を作ったり、使用途はまだまだたくさんありそう。
とても良い買い物でした。


T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト ブラウン VC106170
T-fal (ティファール)
2011-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト ブラウン VC106170 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

あお
2013年06月05日 01:07
T-falにバックマージン貰った方がいいよw
どれも美味しそうで欲しくなった&真似したくなった!他にも料理したらブログで写真アップして下さい(^-^)/
2013年06月09日 17:11
おお!あおさんお久しぶりです!
蒸し野菜の料理はヘルシーで美味しいです!
簡単だし、良い買い物でした。
なんてったって値段が安くなったのがうれしい。 (^ω^)

この記事へのトラックバック